やわらかで、やり過ぎ感のない女性らしいスタイルはメンズウケ抜群。前髪の透け感と適度なウェット感をプラスして、今っぽさも抜かりなく。毛先に大きめのカールをつけると、髪をやわらかく見せるだけでなく、毛先にまとまりが出てスタイリングがしやすくなるという利点も。さらに顔まわりで揺れるカールが顔型をカバーし、ぐっと小顔に。髪をのばし中で飽きてきた、切らずにイメチェンしたい、という人にもおすすめです。
Image title


胸上のミディアムがベース。毛先には厚みを残してまとまり感を出し、表面に薄くレイヤーを入れて、やわらかな質感に。さらに25mmのロッドで毛先にワンカールパーマをオン。大きめのカールでニュアンスのあるシルエットに。カラーは12トーンのミルクティーベージュがベース。15トーンのハイライトと7トーンのローライトを細かくブレンドし、立体感と動きを強調。髪をよりやわらかく見せ、抜け感のある仕上がりにアップデート。

Image title

アウトバストリートメントを毛先中心になじませてから、根元から手ぐしでラフに乾かす。毛先のパーマ部分はワンカールを指でねじりながら、温風をあてて乾かして。最後にシアバターを手のひらによくのばしてから、毛先にもみ込んでまとまりとツヤ感を。毛先にまとまりが出ると髪がぐっと扱いやすくなり、まとめたときに毛先がなじみやすくなるので、ヘアアレンジでこなれ感を出したいという人にもぜひ取り入れて欲しいスタイルです。


スタイリスト/藤田昴補(MINX原宿店) モデル/小八重実咲 文/村上歩

MINX原宿店 http://www.minx-net.co.jp/shop/harajuku/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share