さりげないゆるやかウェーブで、しっとり美人なミディアムヘアが完成!

ヘア
いいね! 1件

秋冬はちょっと雰囲気を変えたい、そんな方におすすめなのが、しっとりとゆるやかなウェーブのミディ。ロングに比べてウェーブがしつこく見えず、ゆるめのウェーブが醸し出すアンニュイな雰囲気のミディアムヘアはこれからの季節にぴったり。リバースにパーマをかけた長めのバングが、ニュアンスある表情を引き出して、ちょっぴり色っぽさもプラス。この秋冬は大人っぽくなれるスタイルでイメチェンするのもおすすめです!

Image titleしっとり感を出すために、あまりレイヤーを入れずにラインを残しつつ、重めのシルエットに。パーマをかけた時に厚みが出過ぎないよう、髪の中間から毛先にかけて毛量を調節しながらカットします。パーマは中間から毛先にかけてデジタルパーマで内巻きに。カールの動きは強めに出さずに、しっとりゆるやかなウェーブにするのがポイント。バングは長めにして、リバースになるようにパーマをかけて大人っぽさを引き出します。カラーは10トーンのアッシュベージュをのせて。夏っぽくならないよう、アッシュを入れて透明感を抑えた仕上がりに。

Image titleハンドブローで8割ほどドライ。乾かし過ぎるとパサつきやすいので乾かし過ぎに注意して。下を向いて乾かすと、根元から立ち上がり、ふんわりと仕上がります。ソフト系のムースワックスを少しずつ数回に分けて、毛先にもみ込むようにスタイリング。長めバングにも少しムースワックスをつけて、流すように仕上げれば、秋らしいしっとりウェーブスタイルの完成!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/山浦まりな 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN