人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美人見せ効果バッチリ! カジュアルで女っぽい、ひし形シルエットのウェーブミディ

ヘア

「普段はカジュアルが好きだけど、冬は女っぽい雰囲気も欲しい」という人は、シルエットをチェンジしてみては? 顔まわりにかけて柔らかなふくらみを与えたミディなら、美人なムードが大幅UP! さらにセミウェットな質感で、ナチュラルな色気を感じる仕上がりに。ラフな毛先で今季らしい抜けを加えたら、トレンド感バッチリの美人顔がお目見え。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアム。トップと中間部にレイヤーを施し、ラフな動きを与えます。髪の内側は梳かずに重さを残し、カジュアルなハネ感を出すのがコツ。トップとミドルは20〜23㎜ロッドで中間からミックス巻き。内側は16㎜ロッドを使い、リバース巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは11トーンのナチュラルベージュをメインに、表面に8トーンのローライトを入れて立体感をプラス。冬に似合うこっくりとしたメリハリで、大人のムードを放って。

Image title根元中心にドライヤーの温風を当てて、全体をラフドライ。8割ほど乾いたら、毛束を毛先から手のひらに乗せ、持ち上げるように乾かして。これでラフに動くカールをメイク。スタイリング剤はのびの良いファイバーワックスを選び、毛先中心にもみ込みます。トップは動きを控えめにしつつ、顔まわりにかけてフワンとしたふくらみをオン。ナチュラルなひし形シルエットを作れば、大人カジュアルなミディアムヘアができあがり。ひし形シルエットを強調することで、顔型が補正されて美人度が急上昇! まわりとちょっぴり差をつけたい人におすすめしたい、ほどよくフェミニンなおしゃれスタイルです。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/槻山彩名 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN