雨の日の広がりヘア解決アレンジ! 【ねじりハーフアップ】で小顔印象もゲット

ヘア
いいね! 0件

憂鬱な梅雨時期、誰もが抱く髪の悩みをぱぱっと一瞬で解決できるのが、まとめ髪アレンジ。「MAQUIA」7月号では、雨の日の3大悩み広がり、うねり、つぶれを攻略しつつも生かす、新発想のヘアアレンジを紹介しています♪  その中から、今回は雨の日の髪の「広がり」に悩む女子におすすめのアレンジをお届け!


耳上の髪を引き寄せすっきり見せる“ねじりハーフアップ”のつくり方は今すぐマスターしたい!

Image title

いつものハーフアップも、両サイドの耳上の毛をねじって作るだけで小顔効果がアップ。さらに、かんざしタイプのヘアアクセを使えば後ろ姿も品の良い印象に。


<How to>

Image title

1耳上の毛を左右ねじる

両サイドの耳上の毛束をとり、それぞれ指に絡ませながら内側にねじる。


Image title

2毛束を後ろでひとつにする

ねじった両サイドの毛束を後ろでひとつにまとめ、さらにねじって。


Image title

3ヘアアクセで毛束を固定

ひとまとめにした毛束を折り、輪にする( 丸囲み写真)。輪を縦に貫くようにヘアアクセで固定する。

Image title

後ろ姿が女らしく。かんざし¥6000/ステラハリウッド青山店(ステラ ハリウッド)


Image title

次回は、雨の日のうねり攻略するテクニック&アレンジをご紹介します♪


MAQUIA7月号

撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) ヘア&メイク/神戸春美 スタイリスト/後藤仁子 
モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 吉田沙世 野崎萌香 
構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title


≪関連リンクはこちら≫


 裾の広がりが気にならなくなる【耳上サイド寄せヘア】≫≫


髪のボリュームを生かす【ふんわり無造作お団子】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN