目を奪われる透明感♪ ラベンダーカラーの甘ふわウェーブボブ

ヘア
いいね! 7件

あご下でパツンとカットしたラインをキープしつつ、カラーとパーマで光に透けるような柔らかさを与えた、おしゃれ度高めのボブスタイル。カラーリングにラベンダーを配合することで、髪のツヤと透明感が大幅UP! 甘くなりがちなウェーブボブに、スタイリッシュなムードが加わります。前髪は目上ギリギリに設定し、ほどよく軽さを与えてほんのり大人な色気もプラス。

Image title

ベースはあご下ラインのボブ。ボブならではの四角いシルエットを生かしつつ、トップにレイヤーを入れて動きを出します。26mmロッドを使い、フォワードとリバースのミックス巻きでパーマをオン。トップを根元巻きにすることで、よりふんわりとした仕上がりに。カラーは10トーンのミルクティラベンダーに、ラベンダーアッシュのハイライトをプラス。髪の赤みを消して透明感を引き出すカラーリングは柔らかさ抜群! 肌をキレイに見せる効果も高い美人カラーです。

Image title

根元中心にドライ。8割ほど乾いたら髪を手のひらで下から持ち上げ、ドライヤーは上から当てて、動きとツヤを出しながら乾かして。髪がつぶれやすい人はムース、ふくらみやすい人はヘアバターを選び、手によくのばして髪の内側からオン。くしゅくしゅともみ込んで動きを出したら、表面にもなじませてシルエットを整えて。前髪にスタイリング剤をつける時は、内側からつけるのがコツ。束感を与えつつふんわり感をキープできるから、こなれ度がぐんと上昇♪ メイクやファッションがさらに楽しくなる、ワンランク上のボブを完成させて。


スタイリスト/大久保 瞳 (joemi by Un ami) モデル/村山莉央  文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN