カーキアッシュ×フラッフィパーマで最先端のカジュアルボブに!

ヘア
いいね! 6件

この夏、おしゃれ×カジュアルなテイストを目指すなら「カーキアッシュ」カラーに注目を。ちょっぴりくすみ感のある髪色にふわふわとしたフラッフィなパーマを合わせれば、外国人風のこなれヘアができあがり! 前髪長めのボブなら大人らしさをキープしながら、自由な質感のスタイルが楽しめます。

Image title

あご下レングスのボブベースでハチ上にレイヤーを入れ、スライドカットで全体を質感調整。前髪は目に被る長さでカットし、大人っぽさを演出します。ハチ上を中間からリバース巻き、他はワンカールの平巻きにしてふんわりとした質感のパーマをオン。カラーは今夏注目のカーキアッシュをセレクトし、表面へハイライトを入れておしゃれな立体感をプラス。

Image title

ヘアオイルを全体にのばし、根元からラフドライ。髪のパサつきが気になる人はシアバター、スタイルのホールド力が欲しい人はファイバーワックスを選び、手によくのばしてからなじませて。柔らかな質感を作るコツは、おだんごを作るように毛束を丸めながら、くしゃくしゃともみ込むこと。これで作り込み感のない、大人のラフスタイルが完成。ちょっぴりエッジィな寒色カラーを柔らかなテクスチャーで仕上げて、一枚ウワテのカジュアルヘアに!


スタイリスト/長屋 亨(joemi by Un ami) モデル/伊藤穂乃佳 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN