初夏のきれいめスタイルの強い味方・ノースリニット。GUならカラーバリエも豊富で、お気に入りの1枚が見つかるはず。おすすめは爽やかなミントグリーン。首元のデザインをさり気なくアピールするサイド寄せスタイルで、愛され女子をめざしてみては。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

くるりんぱとねじりでサイドに寄せたダウンスタイル。ちらりとのぞく首筋がほんのり色っぽく、女らしさをアピールしたいときにトライしたいアレンジです。ゴールドのピンをあしらえば、可愛さもプラスされ好感度もアップ! アイロンでゆる巻きにしておくと抜け感が出ます。

【HOW TO】

Image title

【1】32㎜のアイロンでミックス巻きにし、ソフトワックスを薄くなじませておく。両サイドの髪を残し、後頭部の髪をひとつに結んでくるりんぱをする。ねじれた部分とトップの毛束をつまみ出し、立体感を出す。

Image title

【2】残しておいたサイドの髪をトップからロープ編みにする。顔まわりから毛束をすくい取って足しながらクロスし、【1】でくるりんぱした毛束のところにピンで留める。逆サイドも同様に行って。

Image title

【3】右耳後ろの髪を左へねじりピンで留める。右耳後ろの髪もねじり、ピンで留める。残ったえり足の髪もまとめて左に寄せる。

Image title

【4】鏡を見ながら、ところどころ毛束をつまみ出しラフにくずす。左サイドにピンをさして完成。


★お得なピンのセットと上品ニットの詳細は次ページへ>>>

モデル着用のピン&ニットがコチラ!

Image title

★マリンモチーフピンセット ¥590(税抜き)※一部店舗のみ販売>>>>

★グリーンハイネックセーター ¥1,490(税抜き)>>>>

デザイン性のあるネックラインがポイント。フィット感があり、ボディラインをきれいに見せてくれる万能ニット。サンゴのモチーフがついた夏らしいピンのセットは、ヘアスタイルやその日の気分で組み合わせを変えて楽しみたい。


ヘア&メイク/YURI(CIECA.) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(Kind) モデル/鈴木アンナ 取材・文/岩淵美樹

CIECA. http://cieca.garland-tokyo.jp/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share