人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

強めウェーブ×ニュアンスハイライトで、ワンランク上のおしゃれロングに変身!

ヘア

ゆるフワなヘアも可愛いけれど、夏はちょっぴり冒険したくなるのが女心。高め位置からのウェーブにハイライトでアクセントを加えたロングは、そんな気持ちを満たす感度高めの仕上がり。セミウェットなスタイリングなら、シンプルな夏の着こなしがぐっとおしゃれにキマります。トレンドのイエローシャドウでアクセントをつけて、無敵のおしゃれオーラを放ってみて!

Image title

ベースは胸レングスのロングスタイル。バックはラウンド状にカットし、レイヤーを入れず毛先に厚みが残るように仕上げます。これで女らしいボリューム感を演出。ウェーブは16〜20㎜ロッドを使い、根元からミックス巻きにして低温デジタルパーマをオン。髪のダメージに応じて施術できるパーマは、「これ以上髪を傷めたくない!」という人にもオススメです。カラーは7トーンのグレージュブラウンをメインに使い、そこへシルキーベージュのハイライトをプラス。毛先に向かって明るくなるデザインで、ニュアンシーな都会のデザインカラーに仕上げます。

Image title

根元をしっかりと起こしながらラフドライ。あえて無造作に乾かすことで、パーマの自然な動きを引き出します。ヘアオイルを手によくのばし、襟足から毛先までしっかりともみ込んで。その後シアバターをごく少量指に取り、毛先になじませて動きをプラス。前髪を自然にかき上げると、女っぽさが香る大人ロングのできあがり。グラデーション状に入れたハイライトは、ストレートなら目立ちにくく、ウェーブを出すとチラリと見えるのが特徴。シーンやファッションに合わせて、カラーの見せ方を変えるのも素敵♡


スタイリスト/新谷千絢(Ramie GINZA) モデル/棚橋りな 文/永田未来(ichigo)

Ramie GINZA http://ramie.jp

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN