山本舞香のキュートなロブが話題! でこ出しスッキリアレンジも新鮮♡

ヘア
いいね! 0件

「MAQUIA」5月号の貼り込みBOOKでは、「あなたを変える美女ヘア100」の特集を掲載中! 今回は山本舞香さんのキュートなロブヘアと、顔まわりをすっきり魅せてくれるヘアアレンジを紹介します。

Image title

山本舞香ロブ

愛らしいラウンドバングがソフトなムードを演出

髪型でいちばんこだわるのは前髪。最近はラウンドさせるのがお気に入りで、いつも2〜3ミリのレベルで細か〜くオーダーしています。髪色はちょっと前まで役柄で色を抜いていたので、暗く戻しても毛先や内側が少し明るくなってしまって。でもそのおかげで髪をまとめた時に表情が出るのが嬉しい♪ 春は大好きな季節だから着こなしもヘアアレンジも軽やかにしてうんとワクワクして過ごしたいな。


ARRANGE

すっきりと額を出してとびきりフレッシュに

Image title

HOW TO

顔まわりを残して高めの位置で結んだら、毛先がサイドに散るように毛束をピンでラフに固定する。前髪は7: 3に分け、内側にねじって耳後ろで固定を。かっちりまとめず、おくれ毛や毛先の動きで遊びを出すのが若々しく仕上げる鍵。


MAQUIA5月号

撮影/ 菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/ 黒崎 彩〈Linx〉 モデル/山本舞香 取材・文/真島絵麻里 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号好評発売中】
 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN