目力を強調! 色素薄め系カラー×小顔バングが新鮮なモテ顔ガーリーロング

ヘア

アイロンで作る広がりを抑えたカールで、しなやかなIラインに仕上げたロングヘア。顔まわりに短めのレイヤーを入れ、さらに前髪をシースルーにして、夏らしい軽さを与えます。前髪の両サイドは長めに残し、瞳をクローズアップ! これで目力が強調され、ひとまわり小顔な印象に。カラーはモーブ系を選べば、まるで肌の色素がちょっぴり薄めの人のような、とびきりの透明感が楽しめます。

Image titleベースは胸上レングスのロングスタイル。全体に低めのレイヤーを入れて重さをキープしつつ、顔まわりにレイヤーをオン。前髪は眉下ラインでカットして毛束を梳き、両サイドは目尻に沿うように長めにします。カラーは9トーンのモーブベージュをメインに使い、7トーンのローライトをプラス。少し紫がかったベージュ系カラーは、髪に透明感を与えつつ肌の美白効果も抜群! トータルで柔らかな風合いに仕上がる、注目の女っぽカラーです。 

Image title根元中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先までしっかりと乾かし切ります。25㎜のアイロンを使い、髪の内側はリバース巻き、表面はリバースとフォワードのミックス巻きに。表面は髪を下へ引くように、少しテンションをかけながら巻くことがコツ。その後カールをよくほぐし、オイルまたはヘアバームをなじませて。繊細な質感に仕上がるよう、手ぐしを通すように毛先、内側、表面、顔まわり、そして前髪の順番になじませるとgood。しっとりとした質感のカールと軽めの前髪のコンビは、フェミニンな愛らしさたっぷり。人気のラベンダーやピンクを使った、少し甘めのコーデとも好相性です。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/ヘレナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN