人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


今冬のロングは軽さがマスト! ハイライト×レイヤーで定番ヘアをおしゃれに

ヘア

この冬、ロングヘアをもっとおしゃれに見せたい人は“軽さ”にぜひ注目を! ハイライトを細かく入れて透明感を引き上げつつ、ハイレイヤーで顔まわりに動きをプラス。これで全体を明るくするよりも上品なカラーに仕上がり、胸付近にたまりがちなボリュームもオフ。すっきりとしつつ立体感があるスタイルは、冬のボリューミィなファッションとも好相性です。

Image titleベースは胸レングスのロングヘア。緩やかな前上がりラインでカットし、あご下から独立したレイヤーを入れて顔まわりに動きをプラス。全体はハサミを深く入れてカットラインをぼかすようなレイヤーを施し、顔まわりのみレザーを使って柔らかな質感の毛束を作ります。23〜29㎜のロッドを使い、全体をフォワードとリバースのミックス巻き、トップのみ根元巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは9トーンのパステルライトベージュに14トーンのハイライトを細かく入れて、季節に似合うきらめきと立体感を与えます。

Image titleドライヤーの温風を地肌中心に当て、根元を立ち上げるようにドライ。根元がきちんと乾いたか分からない時は、冷風を当ててみて。すると濡れている箇所がひんやりとするからお試しを。セミウェット仕上げならツヤ系の柔らかいワックスを選び、手ぐしを通すようにオン。その後下からもみ込んでウェーブを出します。ふんわり仕上げならパーマ用ムースを全体にもみ込んでできあがり。全体にレイヤーを入れているから、髪が広がらずスッキリとした仕上がりに。さらに糸のように細く入れたハイライトは、おろしても束ねてもおしゃれ度抜群! 軽さと華やかさの相乗効果で、ロングを今冬モードにシフトして。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/横田歩美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN