いよいよ、梅雨到来! 広がる、うねる、まとまらない、そんな髪のお悩みを解決するヘアスタイルが登場。ポイントは、レイヤーを入れないこと。重めのシルエットで髪の広がりを抑えて、ナチュラルなウェーブでまとまりのあるスタイルに。厚めバングは広がらずにツヤも出て、目力もUP! 梅雨に負けないイイこと尽くめのスタイルで、いつだって“可愛い”を手に入れて。

Image titleカットは、レイヤーを入れずに重めに仕上げることで、髪表面の広がりを抑えます。顔周りにもレイヤーは入れずに、毛先は動きが出るようにカット。バングは厚みを持たせて目の上ギリギリで切ることで目力もUP! カラーは赤みを出さないように寒色系がおすすめ。9トーンのアッシュブラウンで可愛いよりカッコいい系を目指して。髪のまとまりがよくなるようにデジタルパーマを髪の中間からゆるめにかければ、毎日のスタイリングも簡単に!

Image title髪が乾燥しないように洗い流さないトリートメントをつけてからドライ。まず髪の根元から乾かし、後ろから前にドライヤーの風を当て、指に髪をくるくる巻きつけながら乾かしていきます。髪の表面は広がらないように、頭の上から風を当てるのがポイント。パーマの動きを出すように、トリートメントクリームを毛先からもみ込んだら、広がりを抑えるように髪表面になでるようにつければOK!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/荒井 瞳 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share