「長さは変えたくないけど、何か雰囲気を変えたい」と思うロング派にイチオシなのが、シークレットハイライト! ハイライトを全体に細かく細く入れることで、品よく華やかに仕上がるから、ハイライトを入れてもカジュアルになり過ぎず大人の女性にぴったり。秋におすすめのオリーブカラーにゆるふわパーマで旬とかわいらしさも手に入る、いいとこ取りなスタイルです。

Image title胸くらいの長さのロングがベース。やわらかい髪質には、切りっぱなしの毛先を作るブラントカットを施すことで、毛先に重みをつけてラインがぼけないようにするのがポイント。表面だけにレイヤーを入れてカットはシンプルに。カラーは秋らしいオリーブアッシュを10トーンで。髪に透明感を出すために細く細かくなじむように、シークレットハイライトを入れて華やかさを引き出して。髪の中間から大きめのロッドでパーマをかけて、ゆるふわカールで上品なかわいさをメイク。

Image titleドライは髪の根元からスタート。パーマが弱くなっていたら毛先をクルクルとねじりながら乾かすとカールが復活。半乾きの状態でクリームタイプのワックスをムラなくもみ込むようにつけて、カールの動きを引き出します。カールが足りない時は、32mmのアイロンで髪の中間から毛先を巻いて、根元から崩してナチュラルに。前髪は程よくシースルーにして軽くカールをつけると、抜け感も出て今っぽく仕上がります。


スタイリスト/増田怜奈(DAMIA by LuLu) モデル/リダ 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share