ゆるふわパーマでこなれ質感にチェンジ! ワンランク上のマッシュショート

ヘア
いいね! 2件

カジュアルファッションが好きな人や、いつものショートから気分転換したい人におすすめなのが、ゆるめのパーマをかけたマッシュスタイル。ちょっぴりレトロなマッシュヘアの魅力を楽しみつつ、ふんわりとした質感で大人可愛い仕上がりを手に入れて。ポイントは重めの質感に対して、毛先の軽やかな動きで抜け感を与えること。さらにローライトを入れたカラーリングで奥行きを加えると、こなれ感UP! ラフさもありながら、丸みのあるシルエットに仕上げることが大人らしさのカギです。

Image title

ベースは重めのマッシュショート。トップにレイヤーを入れてふんわり感を出し、さらに全体へ内側からスライドカットを施して柔らかさをメイク。パーマは25㎜ロッドを使い、頭の丸みに合わせて、ハチ上部分のみ毛先まで平巻きに。他はストレートの質感をキープします。カラーは9トーンのチョコレートアッシュをベースに、顔まわりへやや太めのローライトを入れ、奥行きのある仕上がりに。

Image title

ふんわりと髪が立ち上がるよう、根元からラフドライ。全体が乾いたらファイバー系のワックスをよく手にのばし、毛先が無造作に動くようにスタイリングします。この時、毛束を後ろに流さず、フロント方向を意識してスタイリングするとおしゃれ。パーマをかけた表面の毛束をメインに動かし、軽やかな質感に仕上げてみて。丸みと奥行き、そして動きのある立体的なシルエットで、カジュアル&フェミニンなマッシュショートが完成です。


スタイリスト/宮森貴志(ZACC Ao) モデル/中山ゆきの 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN