すっかり街はクリスマスムードですね。クリスマスデートやイベントはいつもより可愛くして出かけたい! そんなアナタにおすすめしたいヘアアレンジをご紹介。特別な日だけじゃなく、デイリーにもOKなアレンジなので、ぜひマスターして。作り方は動画で解説します!

Image title

Image title

横から見ても後ろから見ても可愛いおだんごハーフアップ

ヘアアレンジの定番、ハーフアップ。誰でも簡単にできるうえ、普段より少し手の込んだヘアスタイルにしやすいのが魅力。そこで今回は、ほどよい“盛り”感をプラスした特別な日にぴったりの「おだんごハーフアップ」をご紹介します。


 可愛く仕上げるポイントはこの4つ! 

①根本からアイロンでしっかり巻く

②空気を含むようにふんわりほぐす

③ワックスをしっかりもみこむ

④おだんごを作ったら、トップとおだんごの毛を引き出して整える

静止画ではわかりにくい髪の取り分け方や引き出し方etc.
細かいポイントは動画解説でしっかりマスターしよう!

万能!モテハーフアップのHOWTO動画はこちら>>>

★今回ご紹介したアレンジを応用するなら・・・
ハーフアップおだんごをした後、残りの髪を2つに分けて、それぞれの毛束をハーフアップおだんごに重ねるようにおだんごを作る。3つのおだんごが連なって、ゆるふわシニオンが完成!



スタイリスト/溝口潤(ZACC Ao) モデル/高井千尋

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share