人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ウェット質感×ゆるウェーブで、ワンレンボブを色っぽ髪にアップデート

ヘア

前髪なしのワンレンボブは、顔をスッキリと縦長に見せ、全身のバランスも取りやすい人気ヘア。「でもクールな雰囲気に傾きがち?」という声に応えて、ゆるめのパーマでスキを与えた愛されスタイルがお目見え。明度差をつけたハイライトでメリハリを加え、顔まわりをウェットに仕上げるとこなれムードが急上昇! セクシーで媚びがない、大人のボブスタイルを楽しんで。

Image title

ベースは肩レングスのワンレングスボブ。髪を梳きすぎず、ハサミで段を入れながらボリュームを調整して重軽な質感に。パーマは26㎜ロッドを使い、全体の毛先をワンカール巻いてデジタルパーマをオン。顔まわりやトップは根元まで巻いて、ふんわり感を演出します。カラーは9トーンのグレージュをベースに使い、全体に細かく14トーンのハイライトを入れて立体感をプラス。柔らかなカラーにアクセントが加わることで、一筋縄ではいかないおしゃれムードが漂います。

Image title

地肌メインに温風を当てて、髪を立ち上げながらラフドライ。毛先が少し濡れた状態でストップし、スタイリング剤をもみ込んで。イチオシはツヤ感とまとまりの出るシアバター。親指の爪くらいの量をよくのばし、毛先からもみ込むとgood。仕上げにごく少量を手にのばし、顔まわりをかき上げるようにつけて立体感と束感を与えます。立ち上げた前髪とウェット質感のコンビは、表情を大人っぽく見せつつ、小顔効果も絶大! 普段こどもっぽく見られがちな人のイメチェンはもちろん、丸顔や輪郭をカバーしたい人にもおすすめです。


スタイリスト/鈴木彩乃(LAiLY by GARDEN) モデル/chinatsu 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN http://laily-garden.jp

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN