くすみカラーでおしゃれ度高め! 小顔に見せる愛されショートボブ

ヘア
いいね! 0件

ボブ人気が定番化しつつある今、次のトレンドは少し軽さがあるショートボブにシフト。より軽く短くなることですっきりとした清潔感と、ヘルシーな女性らしさも高まり、さらに小顔効果も期待できちゃう、実はいいこと尽くしのスタイルなんです。また、乾かすだけでスタイリングがキマるのもうれしいポイント。この秋注目の好感度高めなショートボブにいち早くトライしてみて!

Image titleベースはショートレイヤー。毛先を厚くするとバランスが悪く、子どもっぽい印象になるので、中間と表面の毛量調節をして軽さを出せば、スタイリングもしやすく今っぽい仕上がりに。カラーは、10トーンのアッシュベージュをセレクト。くすみ過ぎないスモーキーカラーは、ダークな色みが増える秋のファッションとも相性がよく、おしゃれ度を高めてくれる今シーズン注目のカラーです。

Image title後ろから前に向かって乾かすだけで毛先がまとまり、丸みのあるキレイなシルエットに。ヘアバターのワックスを根元からしっかりつけたら、毛先にもなじませ、最後に表面につけてツヤを出せばOK。このスタイリングで一番重要なのは顔周りの毛束。とくに前髪とサイドをつなぐこめかみあたりの髪はワックスで浮遊感を出すのがポイント。立体感のあるスタイルにしつつ、輪郭が髪で隠れることで小顔効果も期待大!


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/大石美樹  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN