暑くなると、顔まわりや首元の髪はすっきりさせたい。支度に時間のかかる忙しい朝でもパパッとできる、まとめ髪をご紹介します。ひとつ結びでもなく、おだんごでもなく・・・大人女子におすすめの「シニヨン」の作り方を人気サロンが動画でレクチャー! まとめる位置を低めにしたシニヨンなら、幼くみえず、どんなファッションとも相性バツグン。

Image title逆毛を立ててボリュームを出し、くしゅくしゅ感たっぷりにすることが可愛く仕上げるポイント。「逆に暑苦しくなりそう・・・」と思うかもしれませんが、髪をまとめる前のこのひと手間でまとめ髪の崩れ防止にもなります。全体のゆるっとしたルーズさがおしゃれ感もアップしてくれます。この仕上がりはプロならでは!ぜひテクニックを真似してください。

作り方は動画でチェック!

SIDE・BACKはこんな感じ!
Image titleシンプルなトップスの日も、華やかでおしゃれなスタイルが実現。360度可愛い、大人のまとめ髪の完成です!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/伊藤弥鈴

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share