前髪のパックリ割れにサヨウナラ♪ 髪の生えグセお直し術を大公開!

ヘア
いいね! 6件

毎朝のブローはなるべく時間をかけたくないのに、ヘンなクセがついてパックリ分かれた前髪のお直しは手がかかるもの。頑張ってブローしても上手くいく日といかない日があって困っちゃう…。そんな仕上がりのバラつきを解消するとっておきのお直し術をご紹介します。

Image title

自分の生えグセを認識し、ブラシを使って根元から丁寧にブローして

思うように前髪がキマらないと一日中落ち込んだりしますよね。パックリ割れの原因は髪の生えグセにあるので、これを修正すれば前髪はきれいに流れてくれるんです。そのためには髪に均一なテンションがかかるよう、手グシではなくブラシを使うことがポイント。ブラシに髪をしっかりかませて、丁寧にブローしましょう。あまりにもクセが強い場合は前髪だけストパーをかけるのもひとつの策ですよ。

Image title

表参道の裏路地にあるヘアサロン『Un ami omotesando』のトップスタイリスト。マキア読者に絶大な人気を誇る、神崎恵さんのヘアメイクを担当していることでおなじみ♪ 自然体な可愛らしさを引き出す高い技術と知識のほか、磨き抜かれたセンスによるアレンジにも定評あり!


★POINT★

外向きの生えグセに対し、両サイドから内に内に髪を流します。ブラシは根元からガシッと引っかけ、地肌ごと動かすイメージでじっくり下に引き抜いて!


【HOW TO】

Image title

【1】前髪の分け目とは逆方向にブラシを使って髪を流し、ななめ上からドライヤーを風をあてます。直りにくければ根元を軽く水で濡らしてもOK。

Image title

【2】前髪を分ける方向にブラシを使って髪を流し、同様にドライヤーをあてます。

Image title

【3】最後に前髪すべてをブラシにかませ、真下に向かってワンカール。自然な毛流れになったら完成です。


■SALON DATA■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/村井美樹 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN