忙しい朝、パパッとできる! オフィスで浮かない、おしゃれ感のあるまとめ髪アレンジ

ヘア
いいね! 5件

仕事の日でもおしゃれを楽しみたいけれど、朝は時間がないし、職場には制約もあるし……。できれば簡単で清潔感があって、でも他の人と差がつくまとめ髪にしたい! そんなわがままを叶えるヘアアレンジを人気サロンに教えてもらいました。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

髪全体を上下2段に分けてまとめることでほどよい立体感が生まれ、さり気なくおしゃれをアピールできるまとめ髪に。おくれ毛は最小限にすることで、清潔感をキープ。落ち着きのあるゴールドのヘアアクセでトレンドを投入。


アレンジの手順はこちらからチェック!

手順【1】

32mmのアイロンで毛先を中心に巻き、ワックスをなじませておく。耳の上部を目安に髪を上下に分ける。下段をひとつにまとめ、ゴムで結ぶ。毛先を抜ききらないで残して結ぶのがポイント。

手順【2】

取り分けておいた上段の髪をねじり、下段の結び目に巻きつける。下段で結んだ毛束の毛先も一緒に巻きつけ、ピンで留める。

手順【3】

表面から毛束を少しずつ引き出してくずす。表面に立体感をつけるとおしゃれに見える。顔まわりに落ちた毛束はシアバターをつけてツヤ感を出す。ヘアアクセを飾って仕上げて。


トップスロンパースのセット ¥7,900(税抜)/セシルマクビー ルミネエスト新宿店(☎03‐3352‐3661) マジェステ ¥1,200(税抜)/ヴァンテーヌ(☎078‐392‐1829)


ヘア&メイク/YURI(CIECA.) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/阿島由芽 文/岩淵美樹

CIECA. http://cieca.garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN