セミディ×毛先カールで大人カジュアルな愛されヘアに大変身!

ヘア
いいね! 2件

鎖骨丈で毛先が揺れるセミディは、清楚な女らしさが引き立つ人気レングス。そこへフェザーのように柔らかな質感のワンカールを加えると、大人に似合うカジュアル感が大幅UP! 奔放なようで上質なムードも漂う仕上がりは、セミディならではの特権と言えそう。シンプルなストレートヘアや、巻き髪に飽きた人にもおすすめのスウィングカールスタイルを、ぜひチェックしてみて。

Image title

ベースは鎖骨ラインのセミディ。全体にレイヤーを入れて軽さを与え、さらに内側へストロークカットを施して毛束感と抜け感をメイク。前髪は目元ギリギリでカットします。パーマは毛先から1.5回転巻き、全体にワンカールをオン。カラーは11トーンのアッシュベージュを選び、落ち着きと透明感を感じる発色で、大人らしさをキープします。

Image title

根元中心からドライヤーで乾かし、毛先に少し水分が残った状態でウェット系のスタイリング剤をもみ込みます。この時、スタイリング剤を一度にたくさんつけず、少量を少しずつ足していくのがポイント。トップは潰さずにふんわりと! 顔まわりの毛束はランダムにハネさせて、ちょっぴり奔放な動きを楽しんでみて! 大人だからこそ似合うカジュアルスタイルは、朝の時短にも有効と、メリットも豊富。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/鈴木凪沙 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN