浮遊する毛束感がクール!小顔見せほつれウェーブロブ

ヘア
いいね! 7件

髪がほんのり浮遊するようなウェーブが目を引くロブは、カジュアル感と女らしさが交錯する大人の仕上がり。重さを残した毛先でクールさを備えつつ、表面と顔まわりに動きをつけて、小顔とともに春らしい軽さを演出。レイヤーとパーマを生かして作るスタイルは、髪をのばしかけの人や少しだけ変化が欲しい人にもぴったり。

Image title

ベースは鎖骨下2㎝のロブ。表面に軽くレイヤーを入れ、ベースは重さを残してロブらしいシルエットをキープします。耳下を26㎜ロッドで平巻き、耳上は32㎜ロッドで中間からミックス巻きにしてパーマをオン。耳上部分は少し毛束を持ち上げながら根元まで巻き、ふんわりとした動きをメイク。髪色はカーキアッシュを選び、毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーでより柔らかく。

Image title

髪を根元から立ち上げるようにふんわりとドライ。7〜8割乾いたらソフトワックスを手のひらにのばし、毛先からもみ込むようにオン。髪表面の軽やかな動きをつぶさないよう、根元にはつけないのがポイントです。髪が自然にほつれるように動くスタイルは今春らしさ満点! 鎖骨レングスだから動きを出してもボリュームが出すぎず、ほどよくタイトでおしゃれな雰囲気に。


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/ゆきら 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN