おなじみボブにほんのり色っぽさをプラス!美人見えひし形シルエットボブ

ヘア
いいね! 2件

「今までのヘアスタイルでは、最近何か物足りない…」と思っている人は、等身大の色っぽさを意識してみては? ガーリーに傾きがちなボブも、ふんわりとしたひし形シルエットを取り入れるだけで、女らしさ漂うスタイルに変身! こなれ感あふれる大人のヘアスタイルが楽しめます。

Image title

肩レングスのボブベースに、トップからレイヤーをオン。レイヤーで毛流れを出しやすくすることで、スタイリングが簡単になります。さらに骨格に合わせた毛量調整で、奥行きのあるひし形シルエットをメイク。パーマは再現性の高いエアウェーブを使い、毛先に丸みと動きをつけて。カラーは8トーンのベージュにハイライトを加え、スタイルに立体感を与えます。

Image title

ひし形シルエットに仕上げる一番のポイントは、トップにボリュームを与えること。そのためにドライヤーを前から当てて手ぐしを通し、フロントに立ち上がりをオン。全体は根元から乾かし、毛先を内巻きにしてまとまりよく仕上げます。トップが潰れないように根元へハードスプレーを吹きかけ、前髪はサイドへ流して女らしい曲線を演出。耳下の髪は少量のワックスで整えて、色気ときちんと感を両方取りのスタイルに。


スタイリスト/西田由布子(MINX銀座店) モデル/菅澤麻香 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座店 http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN