髪も肌並みにケアしています! 美髪になるために欠かせないヘアケア 【ラッセル マイアのお料理ブログ 番外編】

ヘア
いいね! 1件

こんにちは、ラッセルマイアです! 

顔の印象までも変えてしまう髪。私は髪の毛が細く絡まりやすいので、ヘアケアには、とっても気を遣っています。肌と同じように、いや、意識としては、むしろ肌以上かも。


Image title


シャンプーは今、広告をやらせて頂いている「pittoretiqua」の細い髪用のBE FLUFFYのシャンプーとトリートメントを愛用しています。ジャスミンとブラックベリーの香りが爽やかでお気に入り♪ きめ細やかな泡が、髪の絡まりを防いでくれます。


Image title


もともと肌が弱く、シャンプーが合わないと頭皮が皮剥けしたりと荒れやすかったのですが、「pittoretiqua」を使い始めてからは、頭皮がゆらぐこともなくなりました! 洗い流さないトリートメントもその日の気分によって、オイルにしたりミルクで軽めにしたりしています。


Image title


頭がなんとなくすっきりしない時には、頭皮クレンジングとマッサージをしています。


Image title


髪をとかしてからオイルを手に取り、頭皮をマッサージしていきます。おでこの生え際から指の腹を使って後ろにぐっと流していきます。


Image title


首の付け根を親指でぐっと押すと肩こり解消、とても気持ち良いです。頭皮クレンジングには顔用のクレンジングオイルで代用可能。マッサージした後はしっかりお湯で流して下さいね。続けるほどに、自分の髪がまるで変わり、元気になります!



Image titleラッセル マイア

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN