室内の鍋パといえど、そのまま買い出しに行ってもOKなように可愛くしておくのが女子のたしなみ。くしゃっとまとめたルーズなおだんごはリラクシーなムード満載な上に、コロンとしたシルエットでキュート見えも♪

Image title

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

ハチ上から髪をまとめたハーフアップのおだんごアレンジ。全体のバランスを見ながら毛束を足していき、前髪はシースルー風に仕上げるのがポイント。さらに手持ちのヘアアクセをつければ一気にこなれ度アップ♡

【HOW TO】

Image title

【1】ハチ上の髪を頭頂部に集め、正面から見える位置でゴム結び。次に前髪の表面をすくって、結び目付近でピンどめして透けバング風に。前髪が長い人は、ハチ上の髪と一緒に結んでもOK。

Image title

【2】結んだ毛束に手グシで軽く逆毛を立ててボリュームを出し、毛束をゆるくねじって結び目に巻きつけてピンどめ。おだんごの根元付近にバランスよく飾りピンをつける。

Image title

【3】下に残る髪は19㎜のアイロンで細かいカールを作り、リズミカルな動きをつける。最後にソフトワックスを少量手のひらにのばし、毛先をくしゃっともみ込んで完成。


タートルニット ¥8,990/エディット バイ イェッカ ヴェッカ(イェッカ ヴェッカ 新宿/☎03-3349-5648) ストライプピン ¥580/アネモネ(サンポークリエイト/☎082-243-4070) ※すべて税抜 ゴールドピン/私物


<スタッフ>ヘア&メイク/加藤千明さん(Belle Ginza)モデル/下村沙季マリンさん カメラマン/廣江雅美さん スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share