髪を巻かなくてもおしゃれで可愛い! おだんごアレンジ【プロセス動画で解説】

ヘア

ヘアアレンジをする前にアイロンで巻き髪を仕込まなくても、崩れにくく、ルーズなニュアンスが出せるおだんごアレンジを、人気ヘアサロン「ZACC」が提案。アレンジのプロセスは動画で紹介するので、見ながら練習もできます。ぜひ、お試しください。

Image title仕込みの巻き髪をしていないとは思えない、こなれ感たっぷりのおだんご。キープ力も抜群です! ほどよくルーズで崩れにくい、このアレンジはおだんごを作る前の髪のブロッキングと、髪のまとめ方が最大のポイント。さっそく、プロセス動画でチェックしてみましょう。


おだんごアレンジの
プロセス動画はこちら


頭の形もキレイに
見えるおだんごが完成

Image title巻き髪が苦手、直毛でカールがつきにくい、朝は忙しくて時間がない…そんな方でも簡単にこなれ感を出せるアレンジなので、ぜひお試しあれ。大人っぽさをキープしたおだんごの位置は、横顔を美しく見せ、頭の形もキレイに見せてくれます。冬ファッションに欠かせないマフラーやタートルネックとも好相性。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/藤井明子

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN