巻きすぎないナチュラルなロングがトレンドの今、ゆるいカールでアンニュイな雰囲気を引き出した、おしゃれさもUPするロングヘア。作り込み過ぎず、だけどカジュアルになり過ぎないスタイルは、肩の力の抜けた大人の女性にこそぴったり。雰囲気は変えたいけど、あまり長さを変えたくない方やオフィスにもおすすめです。

Image titleベースは段が入っていない重めのワンレングス。巻いた時に動きが出るように顔周りだけを短くカット。カラーは6トーンのアッシュを、光が当たると透けるような透明感が出る仕上がりに。アイロンで巻いてもカールが取れやすい方は、デジタルパーマをかけるのもおすすめ。カールをキープするためには、パーマをかけてから32mmのアイロンでゆるく巻いて。アンニュイ感を引き出す“ゆるさ”がポイントなので、アイロンで巻く時は、“ゆる巻き”が鉄則です!

Image title一旦乾いてしまうと、分かれグセができがちなバングからドライ。全体のドライは、後ろからドライヤーを当てるのがポイントです。前から当ててしまうと、どうしてもバサバサした雰囲気になって、髪が後ろに流れてのっぺりするので要注意! 毛先は先にアイロンで内巻きにすると巻き残しがないので安心です。毛先を内巻きにしたら、表面をMIX巻きにすることで立体的な仕上がりに。顔周りは外巻きにしてカジュアルな雰囲気を演出。ウェット感が出るスタイリング剤を髪の内側からつけ、残りを表面やバングにつけると、べたつかず自然に仕上がります。


スタイリスト/田平真弓(DAMIA by LuLu) モデル/徳岡真由子 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share