大人の魅力をフルに発揮! 「ソンブレヘア」で自然体のカッコよさを手に入れて

ヘア
いいね! 3件

根元を暗めにすることで地毛が伸びたときのなじみを良くするグラデーションカラー。色のコントラストをよりナチュラルに繊細にしたカラーリング法は海外で「ソンブレヘア」と呼ばれ大人気に! そこに今風のほつれウェーブを取り入れ、奥行きのあるカジュアルミディアムを完成させて。

Image title

このスタイルの要であるカラーは、トップ~毛先にかけて、10トーン→12トーンへとナチュラルにグラデーション。色合いの境目がはっきり分かれないように、極細のハイライトでやさしくぼかしていくことで、奇抜にならず大人でもトライしやすいカラーに仕上げています。パーマは毛先まで巻かずに、中間~根元まで大ぶりのカールをオン。ゆったりリラクシーな揺れを意識するのがトレンド。

Image title

鎖骨ラインのローレイヤーをベースに、顔まわりと表面にはさらにレイヤーをプラス。カットの最後に毛束を細かくつまみ、毛先に向かって細かい動きが際立つように毛量を調整すると、スマートなおしゃれ感をゲットできます!


<HAIR DATA>

顔型 面長・逆三角・ベース型
髪質 硬●●●●
クセ あり●●●●なし
毛量 多●●●●


スタイリスト/宮川勇人 (ZACC Ao) モデル/星屋莉央 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN