ジメジメした季節は肌だけでなく髪にとってもストレス。アレンジで乗り切るのもひとつの手ですが、つるんとなめらかなストレートヘアにしたい日もありますよね。根元から大きくうねるクセは、ストレートアイロンで伸ばすのが手っ取り早く効果絶大ですよ!

Image title

根元から中間にかけてうねりが強く出てしまうクセ毛さん。洗髪後、しっかりと乾かさないと開いたキューティクルから湿気が入り込み、膨張とうねりが発生します。まずは湿り気がなくなるまで、しっかり乾かすことが大切。それでもうねる人はストレートアイロンで真っ直ぐにプレスしましょう。

【HOW TO】

Image title

【1】アイロンの熱から髪を守るためにブロー剤を塗布しておく。根元を下に向け、ストレートアイロンをゆっくりとすべらせて髪を真っ直ぐにのばす。

Image title

【2】毛先まできたら内側へ半回転させる。髪全体をストレートアイロンで真っ直ぐにのばす。

Image title

【3】最後にバター系ワックスを全体になじませて広がりを抑える。手ぐしを通し、髪を引っ張りながらなじませて。


ニット ¥4900(税抜)/mysty woman(☎03-3478-7570)


ヘア&メイク/加藤静華(GARDEN omotesando) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/和田えりか 文/岩淵美樹

GARDEN omotesando http://www.garden-hair.jp/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share