新年最初のDAMIAからのスタイル提案は、パーマでもゆるふわでもない、ストレートの自然な内巻きスタイル。顔を包み込むようなシルエットは、うれしい小顔効果も!  アイロンを使わず、ブローだけでスタイリングが完了するから、時間のない朝も余裕です♪ あたたかみのあるカラーでかわいく仕上げた上品スタイルなので、彼はもちろんオフィスでの高評価も間違いなし!

Image title

毛先が内巻きになるよう、バングから顔周りにかけてシャギーカットに。重すぎず、軽すぎないバランスで、レイヤーも入れすぎないのが、今っぽく自然に仕上がるポイント。顔を包み込むような丸みのあるフォルムには小顔効果もあります。バングは目の上で斜めに流れるようにおろすと、上品な印象。カラーはツヤ感ややわらかさの出るウォームブラウンを明るめの10トーンで入れると、かわいく軽やかに仕上がります。

Image title

洗い流さないトリートメントを毛先につけ、やや下を向いて後ろからドライヤーの風を当ててドライ。この時、風を一定方向から当てることでツヤを引き出します。ある程度乾いたら、ロールブラシで内巻きにブローしながら乾かすと自然なカールに。スタイリングは、クリームタイプのトリートメントとオイルを混ぜてから毛先中心に軽めになじませて。ふんわり感を出したいバングは、カーラーを巻いておくと自然な丸みが出てかわいさUP! キレイなツヤ感とナチュラルなカールのスタイルは、小顔効果に簡単スタイリング、好感度も高いと、イイこと尽くめ! ぜひ、トライしてみて。



スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/尾崎モモ 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share