少しくすみのある、落ち着いた雰囲気で今秋人気のベイクドカラー。それを髪色に取り入れて、ロングウェーブを最旬スタイルにアップデート! 前髪は眉下ラインをなぞるようにカットし、両端を長めに残して顔をほっそりと演出しています。鎖骨まわりで揺れるカールは、ロマンティックなムード満点。トレンドをたっぷり取り入れたスタイルで、抱きしめたくなるようなスウィートヘアの女性に。

Image title胸ラインのロングベースで、重さを残しながら毛先に動きをプラス。パーマをかけた時に可愛くカールが連なるよう、前上がりにラインを作るのがポイントです。20㎜以上のロッドを使い、毛先をワンカール巻いてハイブリッドパーマをオン。トリートメントたっぷりの薬剤でかけるパーマで、柔らかさに満ちたカールを手に入れて。カラーは12トーンのベイクドベージュに、14トーンのハイライトを細かくプラス。ふんわり感にきらめきをちりばめて、スタイルにメリハリを加えています。

Image title根元中心にドライヤーを当てて、ふんわりとラフドライ。スタイリング剤は柔らかめのワックスを選び、手のひらにのばしてから毛先〜中間にもみ込んで。前髪の両端をサイドに流すとニュアンシーな魅力がUP! 奥ゆかしさと小顔効果のタッグで、抜群の愛されフェイスが楽しめます。くすみがかったスモーキーな髪色は、秋の着こなしにぴったり。柔らかなパーマとの相乗効果で、思わず触れたくなる愛され髪を手に入れて。


スタイリスト/大和卓未(ZACC raffine) モデル/会津なつき 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share