素材の良い洋服を選んだり、元のパーツを生かすメイクは大人にとって大切なこと。ヘアスタイルは頭のシルエットを美しく見せるような、骨格に合わせて切り口を変えるレイヤースタイルがおすすめです! 一見、ボーイッシュなショートでも束感を生かしてふんわりと丸みをつければ女性らしさをキープできます。

Image title一度ハイライトを全体に入れてから8トーンのアッシュベージュをまとう、ダブルカラーがこのスタイルのポイント。ツヤと立体感、レイヤーの動きを繊細に捉えるカラーリングはクリアな空気を引き込み、白Tやデニムなどカジュアルなファッションをこなれた雰囲気に。

Image title

束感が出やすいよう、毛先を細かく削ぐようにカットを。ドライ質感のワックスを毛先にもみ込むだけでスタイリングはOKですが、動きが出しにくい髪質なら部分的にパーマをかけて!


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・逆三角形
髪質 硬●●
クセ あり○なし
毛量 多●●○少


スタイリスト/飯野誠(MINX銀座店) モデル/大塚梨理亜 文/井上ハナエ

MINX銀座店 ⇒http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share