男女ともに好感度が高い平行ボブ。毛束のニュアンスや質感にちょっとした変化をつけると、シンプルなフォルムながらも周りとの差が出てこなれた印象に! うるっと濡れたようなしっとり感をアシストするショコラブラウンの髪色で、大人の秋を楽しんで。

Image title

やや重のボブは丸みが出るように形を調整。さらに、髪の内側にハサミをスライドさせながらレイヤーを入れて、毛先にエアリーな動きを加えるのがポイントです。表面はノンレイヤーなので大人っぽいツヤ感は残り、やわらかく揺れる毛先が可愛らしさをアシストします♡

Image title

カラーは秋らしいショコラブラウンで暗髪に。ツヤ質感に磨きがかかって美しさがさらにアップ! また、深い色味でローライトを入れるとさりげない立体感が生まれます。スタイリングはやわらかめのワックスをハチまわりからなじませ、毛先を好きな方向に散らせばOK!


<HAIR DATA>

顔型 面長・逆三角・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/宮森貴志 (ZACC Ao) モデル/牧山純奈 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share