最旬シースルーボブはカール×寒色カラーで大人っぽさキープ

ヘア
いいね! 7件

今のヘアスタイルに重さを感じたら、春髪にシフトするタイミング! 今季マストの抜け感が欲しい人におすすめなのが、ニュアンスカールで動きをつけたライトな質感のボブ。全体の毛先を軽めに設定し、前髪にも隙間を与えて透け感をオン。幼い印象に転ばないよう、寒色系のフォギーベージュで大人らしさをキープするのがポイントです。

Image title

前上がりのグラデーションボブベースで、表面にレイヤーを入れて軽さをオン。全体にワンカールのパーマをかけ、アウトラインのみ外巻きのカールを加えてカジュアルな動きを与えます。カールは巻き込みすぎず、自然なクセ毛風に仕上げるのがこなれ感のコツ。カラーは髪の黄みや赤みを消して美肌に見せる、8トーンのフォギーベージュをワンメイク。

Image title

髪を根元から起こすよう、ドライヤーの風を下から当ててドライ。7〜8割乾いたら、手ぐしで全体をまとめるように乾かします。シアバターを少量手にのばし、まず襟足からもみ込んで。その後、表面や顔まわりの毛束をハネさせるようになじませ、軽やかな質感をメイク。コーディネートに合わせて、サイドの髪を耳に掛けてもOK! 前髪にも少しバターをつけて束感を与えると、軽い質感でも目力を感じる仕上がりに。


スタイリスト/羽田ひろむ(LAiLY by GARDEN) モデル/地田華菜 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN http://laily-garden.jp/




人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN