人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

前髪の割れグセを解消! コテ無しでふんわり前髪をつくるブローテク

ヘア

生えグセや寝グセで前髪がぱっくり! コテを使えば簡単だけど、前髪は火傷が怖くて巻けないという人も多いのでは? そんな人にマスターしてほしいのが、美容師直伝のブローテクニック。ドライヤーと手ぐしだけで簡単にふんわり前髪が手に入りますよ。

Image title

クセが取れれば、自然な毛流れのふんわり前髪も思いのまま。小顔に見せる効果もあるんです。

Image title

Image title

分け目のクセがついて、朝起きると前髪がうねったり割れてしまったり。時間をかけずにすぐに直したい!


プロセスの解説はこちら

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

【1】まずは前髪を水で濡らします。表面だけでなく、内側の髪、地肌までしっかり濡らすのがポイント!

【2】割れている方向と逆向きに前髪を流し、根元に向けてドライヤーをあてる。

【3】次は反対側から前髪を流し、ドライヤーをあてる。水分が飛ぶまで23を繰り返す。

【4】ある程度乾いたら、下向きに手ぐしでとかす。前髪の割れグセが取れてまっすぐな前髪に!

【5】仕上げは根元に手ぐしを入れて、軽く前髪を持ち上げて、ドライヤーを弱モードにしてあてる。

【6】熱が自然に冷めるまで、しばしこの状態をキープするのがポイント。根元からふんわり立ち上がる前髪の出来上がり!


撮影/アベユキヘ ヘア&メイク/堀江昌樹(JENO) モデル/求 菜摘 取材・文/佐藤 陽


JENO http://jeno.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN