ベリピ×レイヤーの軽やかスウィートボブで今どきの愛され顔に!

ヘア
いいね! 1件

レイヤーをたっぷりと入れた動きのあるボブに、トレンドのベリーピンクを合わせてキャッチーな仕上がりに。ワックスで束感を与えたスタイリングと、手ぐしを通したサラサラ質感をミックスするのが今ドキの秘訣。暖色系特有の赤みが出すぎないようにコントロールした髪色で、大人らしさをキープしながら愛され顔に!

Image title肩レングスの前上がりボブをベースに、ハイレイヤーを入れて軽さをプラス。バランスを見ながら顔まわりにもレイヤーを入れて、フレッシュな表情に仕上げます。カラーは昨年から人気継続のベリーピンクを9トーンに設定し、大人可愛い仕上がりに。

Image titleドライヤーの温風を地肌付近にあてながらラフドライ。25ミリのアイロンを使い、全体の毛先を1回転巻いて動きをオン。ファイバー系のヘアワックスを手のひらから指の間にしっかりとのばし、毛束をにぎりながらもみ込んで。最後に髪表面へ手ぐしを通し、サラッとした質感を加えると軽やかさUP! 可愛くて甘すぎない、大人のスウィートスタイルを完成させて。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/杉崎叶美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN