カジュアルでニュアンシー、今秋のボブは重めシルエット&軽め質感がカギ!

ヘア
いいね! 1件

肩上で髪が揺れる、ボブらしいシルエットでガーリーに。明るめのアッシュベージュカラーとしなやかなウェーブで今秋らしく。シルエットは重め、質感は軽めの絶妙なバランスが、おしゃれ感を加速させます。全体はふんわりと仕上げつつ、前髪や顔まわりのみウェットにするスタイリングでメリハリを与えると鮮度UP!

Image titleベースは肩上レングスのボブ。全体にレイヤーを入れて動きを出し、前髪は仕上がりが眉下になるようにカットします。全体を2回転平巻きにして、ハイブリッドパーマをオン。トリートメントを入れながら施術するオリジナルのパーマで、髪がゴワつかず柔らかな仕上がりに! カラーは9トーンのアッシュベージュをセレクト。髪の赤みを抑えた外国人風の髪色は、肌をキレイに見せる効果も抜群です。

Image title根元中心にドライヤーで乾かし、毛先が少し湿った状態でストップ。ファイバー系のワックスを手のひらと指の間にしっかりとのばし、髪全体にくしゃくしゃともみ込んで。全体はふんわりと仕上げつつ、前髪や顔まわりのみウェット系のワックスを使い、束感を与えるのがおしゃれさのポイント。髪が広がりやすい人は、顔まわりの髪を残してサイドを耳にかけるとスッキリとした印象に。髪の毛に柔らかさがほしい人や、大人っぽい雰囲気を求める人におすすめのスタイルです。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/吹野令奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN