雨の日もふわっとキマる! 湿気に負けないクセ毛風カールミディアム

ヘア

爽やかな初夏の気候もつかの間。雨や湿気が気になるシーズンは、ヘアがペタンコになりがちでキマらないという人も多いはず。そこでおすすめなのが、トップのレイヤーとクセ毛風のパーマで高さと動きを出したミディアムヘア。レイヤーの効果で髪がつぶれにくく、ランダムなカールで軽さを一日中キープ。暗めのカラーでも重くなく、トレンド感もバッチリなミディアムヘアが嬉しい!

Image title鎖骨レングスのミディアムで全体にローレイヤーを施し、トップに独立したレイヤーをプラス。これで動きを出しつつ、広がりにくいベースを作ります。パーマは中太のロッドを使い、中間からランダムに巻いてエアウェーブをオン。均一に巻かないことで、ほつれるようなクセ毛風の仕上がりに。カラーは5トーンのシアーベージュをワンメイク。地毛に近い明るさでも、光に当たると透け感を放つのが魅力的。髪色を明るくできないミディアムヘアの人にもおすすめです。

Image titleドライヤーの温風を使い、根元からしっかりとドライ。8割ほど乾いたらストップし、毛先〜中間にムースをもみ込んで。湿気に負けない軽さを出したいから、スタイリング剤はドライムースなど軽い質感のものを選ぶこと。忙しい朝はこのまま自然乾燥でフィニッシュ。デートやお出かけの時は、25㎜アイロンで中間からランダムに巻き、カールを足すと軽さがUP。顔まわりの毛束をリバースに巻いたり、前髪の表面にもカールをつけると、ふんわり感が引き立ちます。動きに合わせて軽やかに揺らぐカールミディで、雨の日も誰よりおしゃれに!


担当/ZACC raffine モデル/金丸リリアン 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN