人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

軽やかカールでデコルテをキレイに見せる、春っぽレイヤーミディ

ヘア

レイヤーと柔らかなカールで首もとにふんわりとした揺らぎをオン。さらに前髪にも束感で抜けを加えた、今ドキ顔のミディアムヘア。髪を梳いてもパサついて見えないよう、潤いのあるカラーでツヤ感を足すのがポイントです。鎖骨部分で揺れるカールは、首もとが開いた服と好相性。Vネックはもちろん、人気のオフショルやスクエア開きなどデコルテ映えするトップスと合わせても素敵。

Image title

ベースは鎖骨丈のミディアム。やや前上がり気味にローグラデーションでカットし、こめかみ中心にレイヤーをプラス。前髪は深めにチョップカットを施して、束感のある仕上がりに。カラーは8トーンのグロスベージュをメインに使い、30%ほどベリーブルーをミックス。パープル系の色みが髪の黄みを抑えて、潤いに満ちた髪色が楽しめます。

Image title

根元中心にドライヤーを当ててラフに乾かします。32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール内巻きに。この時、毛束を横に引き出して巻くのがコツ。これでカール同士にズレが生まれ、フワンとした厚みが楽しめます。スタイリング剤はツヤ感の出るヘアバターを選び、髪の内側から手ぐしを通すようになじませて。毛先だけでなく全体につけるとgood。表面に軽く指を通してシルエットを整え、手に残ったバターで前髪に束感を与えてできあがり。動きとツヤ感たっぷりのヘアは、トレンド感も女らしさも上々! 自然体でこなれて見える、大人のおしゃれスタイル。


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/鈴木 望 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN