エラハリさんのベスト前髪はコレ! 印象チェンジ&お悩み解消スタイリング

ヘア
いいね! 2件

髪は顔の額縁。気になる顔型悩みをカバーしてくれるのはメイクよりもヘアスタイルというのを知っていますか? 特に前髪が重要なポイントとなってきます。イメージチェンジをしたいときも前髪を変えるのが最速にして最強なんです!

今回はエラはりさんの悩みにお応えする前髪のつくりかたをレクチャーします。おざなりにしがちな前髪ですが、毎朝、ちょっと時間をかけてスタイリングしてみてください。雰囲気がぐっと変わりますよ。

Image title

エラはりさんは前髪があると、横のラインが強調されてかえってエラが目立ってしまうので、サイドへ流すことがポイント。こめかみを隠して顔の幅を狭め、おでこを見せることで面長に矯正。ただ隠すだけでは顔周りが重くなってしまうので、前髪からサイドへ流れるような毛流れをつけると軽やかで広がりのあるスタイルになります。

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】前髪は8:2のサイドパートにする。26㎜のアイロンで前髪の中間をはさみ、リバース(外)巻きにする。中間部分をおさえるようにして巻くことでこめかみを隠しやすくなる。顔周りの毛先もリバースに巻く。

Image title

【2】かためのワックスを手のひらによくのばし、全体にもみ込む。前髪は中間から毛先をつまむようにしてなじませ、浮かないようにおさえる。こめかみからほおを隠すように整えて。


トップス ¥7,900(税抜)/REDYAZELルミネエスト新宿店(☎03‐3354‐3122) ネックレス ¥4,600(税抜)/アネモネ(サンポークリエイト・☎082‐243‐4070)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/郡山みなみ 取材・文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN