中村アンさんをはじめ、旬な美人はみんな木部明美さんがつくるヘアのトリコ♡ 「MAQUIA」6月号から、デニムパンツに意外と合う『夜会巻き』のつくりかたを紹介します。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 

木部明美さん

卓越したセンスとテクニックで、ファッション性の高いこなれヘアを次々と生みだす達人。女優やモデルからの信頼も厚い。


ファションアイテムに合わせた

 コーデ映えアレンジ 

春服にぴったりな木部ヘアを特集。コーデの完成度をグッと高めてくれます。


デニムパンツ×カジュアル夜会巻き

デニムパンツには大人の夜会巻きが意外とお似合い。レディに転びすぎないように、顔周りの髪を残しつつ、くしゅっとねじり上げるのが成功の秘訣!

Image title


デニムでおめかしするなら

夜会巻きでモードな新風を

Image title


プロセスを公開!

完コピまでの流れを詳しくチェック。4ステップで簡単に完成します!


カジュアル夜会巻き

Image title


1 逆毛を立ててニュアンスを出す

Image title

髪の表面にふんわりと逆毛を立てて、ニュアンスを出す。ブラシでなでる感じで軽くあてていけばOK。


2 無造作につまんでトップをふわ盛り

Image title

トップの髪を少量つまんで、ピンで固定を。ふわっと整えておけば、仕上がりのこなれ感が格段にアップ。


3 ねじり上げて夜会巻きをつくる

Image title

耳先に少し髪がかかるように髪全体をまとめる。さらに、真上に向かって、グイッと一気にねじり上げて。


4 計3カ所をピンで留めて仕上げる

Image title

毛先まできちんと入れ込んでから、しっかりピンで固定を。順番通りに計3カ所を留めれば崩れてこない。

Image title

Image title


MAQUIA 6月号

撮影/神戸健太郎(中村アンさん) 白木 努〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/SHOCO(中村アンさん) 立石和代 モデル/中村アン 馬渕真由子 取材・文/原田佳定 構成/火箱奈央(MAQUIA) 撮影協力/BACKGROUNDS FACTORY


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share