お呼ばれヘアは「くるりんぱハーフアップ」で、清楚なお嬢さん風♡

ヘア
いいね! 1件

ドレスや会場の雰囲気に合わせて自分でも簡単にヘアチェンジできたら♡ 「MAQUIA」7月号では、お呼ばれゲストのヘアアレンジ術を掲載中。今回はミディアムヘアさんにおすすめ「くるりんぱハーフアップ」をお届けします。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 

CHIHARUさん

宝塚スターを経てヘアメイクに。個性を生かすメイクで人気。見られる立場を経験したからこそ語れるメソッドは必見。


ベースは…

くるりんぱハーフアップで

清楚なお嬢さん風

シンプルになりがちなミディアムレングスは、ひと手間加えたハーフアップで美人ヘアを実現。「くるりんぱテクを使えば、晴れの日にふさわしいスタイルを難なく演出できるので、みなさん積極的にトライして」


How to...

ハーフアップをくるりんぱ

Image title

耳前の毛を残し、ハチ上の髪を後頭部でひとまとめにして結ぶ。結び目中央に穴を開け、毛束を上から入れ込む。


トップの毛を引き出す

Image title

結び目が動かないように押さえながら、トップの髪を引き出す。指先を使い、ところどころを少量ずつでOK。


耳前の毛をねじり後頭部に流す

Image title

残しておいた耳前の毛をねじりながら後頭部へもっていく。1の毛束に巻きつけピンで固定。反対側も同様に。


Image title


MAQUIA7月号

ヘア&メイク/CHIHARU 撮影/菊地泰久〈vale.〉(人物) スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉(お呼ばれ編、人物) モデル/泉 里香 構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN