ピュアな魅力が引き出される、シンプルなストレートスタイル。透明感を意識した明るい色味と、透け感のある毛先のカーブで今年っぽく。エレガントだけど可愛らしい、そんな大人の女性にぴったりなスタイル。

Image title

ミディアムレングスのストレートをベースに、色味とカットで今年らしさをプラス。少し軽くした毛先を内側にカールさせることで、ほどよい抜け感を出しています。片耳がけすると、より知的な印象に。上品で洗練された、好感度の高いヘアスタイルに仕上がります。

家でスタイリングするときは、ストレートアイロンで毛先を内巻きにするだけでOK。毛先にパーマをかけなくても、サロン帰りのグッドコンディションをずっと維持できるのが魅力です。


Image title

SIDE:サラッとした毛流れを維持するなら、ストレートアイロンを使うのがベスト。清潔感のあるスタイルに。

BACK:自然に丸くなるようカットされた毛先。セットする手間も意外とかからない。


HAIR DATA

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型

髪質 硬○○○○柔

クセ あり○○○○なし 

毛量 多○○○○少 

スタイリスト/小長由典さん(Darling premium MINX ginza) モデル/木庭弥生さん

文/小塚祐子



最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share