人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

“ちょうどよく”内巻きに入る、オフィスで人気の愛されシンプルミディ

ヘア

ツヤとまとまり感、そしてケアのしやすさにこだわった大人のためのミディヘア。少し明るめのカラーでアクセントを与えつつ、ローライトで落ち着きと潤いを演出します。ハネにくいレングス設定と小顔に仕上がるレイヤーの効果で、忙しい朝もスタイリングが楽々! ウェットより少し手前のしっとりとした質感で仕上げて、清潔感いっぱいのほめられスタイルを完成させて。

Image title

ベースは肩下レングスのミディスタイル。前髪は眉下くらいに設定し、さらに顔を包み込むようにレイヤーを入れて小顔効果を高めます。カラーは9トーンのラベンダーアッシュをベースに使い、表面に7.5トーンのローライトを細かくプラス。ベースにラベンダーを少々加えることで、髪の黄みを抑えて潤い感がUP! ローライトの効果で色持ちもよくなり、褪色時もより美しい髪色が楽しめます。

Image title

後ろから前に向かって温風をあてながらドライ。この時、軽く髪を引っ張りながら乾かすとツヤとまとまり感がUPします。32㎜アイロンを使い、毛先を内巻きに1回転して柔らかさをプラス。髪が自然に落ちる位置よりも少し前に毛束を引っ張り出して巻くと、さらに収まりのいい仕上がりに。スタイリング剤はシアバターまたはクリームタイプのトリートメントをセレクト。手の上でよくのばしてから、襟足の内側→毛先→表面の順番になじませて。最後に前髪にも軽くつけ、自然な束感を与えてできあがり。顔まわりのレイヤーを生かして、ひとつ結びや低め位置でのおだんごにしてもgood。こだわりの詰まったシンプルヘアで、ワンランク上の愛され顔に今すぐチェンジ!


スタイリスト/菊池ステファニー (MINX 銀座店) モデル/梶原知里 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 http://minx-net.co.jp/salon/ginza/

2018年秋冬 ヘアカタログ

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN