春夏から続くボブスタイルの人気は、まだまだ続く予感。小顔効果&目力アップが狙えるワザありバングと、乾かすだけでスタイリングがキマる、らくちんボブが登場! 毎朝、サロン帰りのようなパーフェクトなスタイリングができるから、時間のない朝やスタイリングが苦手な不器用さんも安心です。ボブの軽やかさと清楚な雰囲気、美しい髪のツヤで、全方位からの視線を奪うこと間違いなし!

Image titleベースはやや後ろ下がりのボブスタイル。カラーはあたたかみを感じさせる9トーンのウォームブラウンがこれからの季節にもぴったり。毛先にグラデーションカットを入れることで、内側に自然に毛先がまとまり、スタイリングもぐっと簡単に。パーマをかけるなら毛先だけにハーフカールを。前髪は小顔効果を狙って、眉からこめかみに沿って丸くカットしたのがポイント。パッツン過ぎず、毛先に自然な透け感を出した前髪で、瞳の吸引力もアップさせつつ、大人の女性の可愛らしさを引き出して。

Image title巧みなカットのおかげで簡単スタイリングのボブは、ドライの仕方がポイント。髪の根元からざっとドライし、ある程度乾いたら、毛先が内巻きになるようドライヤーの風を後ろからあてて乾かします。毛先がハネる場合は、下を向いてドライをすると内巻きになりやすいのでオススメ。髪がからみにくいクリームタイプのトリートメントを、髪全体につけてまとまりとツヤを出せば、大人可愛いボブスタイルの完成です。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/内田衣津子 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share