デイリーで楽しめるプチイメチェン! セミウェット質感の女っぽミディアム

ヘア
いいね! 5件

スタイリングで自在に印象を操れるレイヤーミディアムは、気分やコーデに合わせて雰囲気を変えたい人にぴったり。さらに、前髪を長めに残して人気の「ほつれ質感」で仕上げると、ムードのある表情が楽しめます。

Image title

デイリーは耳にかけてスッキリと。オフの日はセミウェット質感で髪を遊ばせて、女っぽさを前に出しても素敵。全体にゆるめのパーマをかけて、無造作な質感で大人のカジュアルヘアを満喫して。

鎖骨丈のミディアムをベースに、少し前下がりのレイヤーをオン。顔まわりの髪はスライドカットで細めに調整し、旬のほつれ質感を作ります。パーマは全体の髪を毛先から1.75回転巻いて、毛先が揺らぐようなクセ毛風のウェーブに。カラーは10トーンのアッシュベージュに14トーンのハイライトを細かく入れて、きらめきと立体感を演出。

Image title

全体を根元からラフドライし、ワックスとオイルをよく混ぜて、サイド〜バックの毛先からもみ込みます。その後、顔まわりと前髪にもスタイリング剤をなじませて、しなやかな質感をオン。最後に手に残ったスタイリング剤をもみ上げやうぶ毛にもつけると、ほんのりセンシュアルな雰囲気に。会う人をドキリとさせるようなセミウェットミディで、ちょっぴりイメチェンしてみては?


スタイリスト/溝口 潤(ZACC Ao) モデル/菅澤麻華 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN