初めて短めヘアに挑戦する人はもちろん、ショート上級者にもおすすめなのがこのスタイル。すっきりとした襟足と長めの前髪がヘルシーな色気を生み、トレンド感たっぷりの表情が楽しめます。さらに顔まわりや襟足に軽くパーマをかけて、ストレートの質感にアクセントをオン。気負いなく遊び心のある仕上がりは、デニムからワンピースまで、幅広いコーデにマッチ。 顔まわりの長さを残しているから、スタイリングによって表情をガラリと変えられるのも魅力的。

Image title

グラデーションボブをベースに、トップに隠しレイヤーを入れてざっくりとした動きをオン。毛先からフォワードとリバース巻きをミックスしたパーマをかけ、襟足はニュアンス程度のピンパーマを施して、自然なハネ感を与えます。カラーは8トーンのスフレラベンダーベージュをセレクト。ベージュ系にラベンダーをブレンドすることで、柔らかさの中にコクを感じる仕上がりに。

Image title

しっかりとタオルドライ後、指全体を頭皮に当てて、地肌にドライヤーの熱を与えるように乾かします。半乾きになったらオイルワックスをもみ込み、無造作な質感にスタイリング。前髪はセンターパートにし、外側へ軽く毛先をハネさせて軽やかな仕上がりに。自然なハネ感や束感が加わることで、一枚ウワテなショートスタイルが楽しめます。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/齋藤智奈美 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share