人気のレイヤーミディ×ブルーベージュで透明感たっぷりの秋髪に

ヘア
いいね! 12件

「寒色系でカラーすると、肌がくすんで見える気がする・・・」と心配な人は、今秋の人気カラー「ブルーベージュ」に注目。髪の赤みを抑えて質感を柔らかく見せるとともに、カラーが暗く沈まない仕上がりで髪と肌の透明感をUP。ベールをふんわりと被ったような発色で、憧れの外国人風ヘアを叶えてくれます。顔まわりにレイヤーを入れたミディアムと組み合わせれば、ノンパーマでもこの空気感♪  おしゃれ心をくすぐるスタイルをぜひ楽しんで!

Image title

ベースは鎖骨下のミディアム。トップや顔まわりにレイヤーを施してスタイルに空気感を与えつつも、全体の質感を梳きすぎないのがポイントです。カラーは8トーンのブルーベージュを全体にオン。低アルカリのカラー剤で染めることで、ツヤ感もしっかりキープできます。

Image title

ノンスタイリングでも可愛いけれど、アイロンで毛先を巻くとこなれ感が大幅UP! レイヤーとブルーベージュカラーの効果で自然なエアリー感が引き出され、優しい表情に仕上がります。スタイリング剤はウェットオイルワックスをセレクト。少量を手のひらによくのばし、毛先からもみ込めば完成です。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/山城悠希 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN