ストレートのセミロングスタイルは、真っすぐすぎない柔らかな毛先の動きや、ふわっとかきあげた前髪など大人の女らしさが満載。ツヤツヤな質感も重要なので、手間をかけてブローするのがカギ。

Image title


オフの日はもちろん、オンの日やきちんとしたシーンでも好感を持たれる上品キレイなストレートセミロング。ベースを鎖骨下でカットしたあと、毛先に柔らかい動きが出るように、ローレイヤーをプラスして。長めの前髪もリバースに流れるようにレイヤーを入れ、キレイな毛流れに。髪にツヤがないと台なしなスタイルなので、丁寧なブローと日頃のヘアケアは怠りなく!

Image title

上品なツヤのあるスタイルに仕上げるためには、やはりブローが大切。毛先を中心にトリートメントをなじませたあと、ロールブラシでブローを。このとき、根元をしっかりと立ち上げるようにブローしていくと、中村アンさん風のようにグラマラスで女らしい、立ち上げバングのスタイルに仕上がります。


HAIR DATA
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多●●●●


スタイリスト/町田雄一さん (Tierra) モデル/森 暖奈さん 文/池山章子


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share