外ハネをポイントに仕込んだ無造作感や、セミウェットな質感、シースルーバングと今年らしい要素をぎゅっと詰め込んだロングヘア。シンプルなファッションにも合わせやすく、こなれた女性らしさを盛り上げてくれるヘアは、オフィスにもぴったり。シースルーバングは髪が硬い、量が多いという髪を軽やかに、やわらかい印象に見せてくれる効果があるので、悩んでいる人はぜひトライしてみて。Image title顔まわりはラフな動きが出るように、しっかりレイヤーを入れつつ、バックはまとまりが出るように後ろ下がりのグラデーションにカット。重軽の質感が生まれ、軽く巻いただけでもメリハリのあるスタイルに。カラーは10トーンのヌーディーブラウンがお似合い。ツヤを強調し、光に当たったときの透明感と柔らかさを高めて、さりげない色気をオン。Image titleツヤが出るように、トップから毛先に向かってドライヤーの温風を当てながら手ぐしでドライ。32mmのアイロンを使い、内巻きと外巻きのワンカールで全体をランダムに巻いて。カールをほぐし、セミウェットな質感のワックスでツヤ感を控えめに作るのが、より今っぽく見せるヒケツ。毛先からくしゃっともみ込み、毛束をつまんで整えて。

スタイリスト/清家勇典 (MINX aoyama) モデル/星香那花  文/村上歩
MINX aoyama  http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share